週末。

金曜日。

夜は嫁さんが飲み会。

 

娘が寝るときに、ママがいないって泣きそうになる。

本当にママが好きなんだなと思う。

 

「もうすぐ帰ってくるよ」

って言えることが幸せなんだと思う。

帰ってこないママの家庭だってある。

いろんな理由で片親がいない家庭だってある。

 

昼間あれをしようこれをしなくっちゃと余裕がなくて

子供達の気持ちを汲むまでは至らない。

 

一緒に過ごす時間が少しでも楽しいものでありますように。

そう思って素直に接するようにしたい。

 

寝る前に恐竜博物館に行ったときに買った人形を

枕元に飾っていた。

寝顔がとっても可愛い。

大切なひとと、過ごした大切な時間を

覚えている限りでいいから

覚えていてくれたら、うれしい。

 

 

土曜日はプールに子どもたちを連れて行って遊ばせるつもりだったけど、

二人ともが鼻声で体調もイマイチ。

結局、プールは中止して、おもちゃ屋とゲーセンで3時間ぐらい過ごした。

 

やっぱり夏休みでお盆にかかる土日というのもあり、ゲーセンも多くて、

ガオーレというポケモンのゲームも並んでいて、

ウチもそうだけど、一人一人のゲーム時間が長い。

待ち時間もあるし、

結局、ガオーレだけで40分は過ごした。

 

ゲームしているあいだと待ち時間は親としても、ボーッとするしかないし、

だんだん思考力み低下していく。

 

その分、プールは体力的に大変だけど、

一緒に遊んだり、楽しんでいる顔を見ることもできるし、

体験的に新鮮だから充実感がある。

できればプールに行きたかった。しょうがないけど。

 

そのあとは、おもちゃ屋に移動。

結構大きいところに行った。

買う予定みないし、

いろいろ見て気晴らしぐらいのつもりだったけど、

遊んでいい開放しているおもちゃに食いついて、

めずらしいのかエンドレスで遊びだす。

まぁお金もかからないし、いいけど。

 

今日はこれから仕事です。