最近の出来事。

いろいろあって、更新が伸びた。

 

誰しもがそうだと思いますが、いろいろあって、更新が延び延びに。ブロガーやら、いつも定期的に更新しているひとはすごいなと純粋に思います。

 

最近の大きなトピックスは、

 

①幼稚園の娘がりんご病に二度目の罹患をして、症状自体は軽いものだったのですが、妻に感染りました。大人に感染するのは、けっこう珍しいし、症状が子供よりも強くて、ふだんあまり寝込んだりしない妻ですが、なんだかんだで体調不良で伏せっていました。

 

妻が夜中に息が苦しいと訴えて、救急病院に行こうかと迷ったり、まあいろいろとありましたが、落ち着いてきました。

 

放送大学での特定行為研修の勉強をはじめました。やりだしたら、けっこう面白い。

ネットで勉強するという行為自体が面白いし、子供たちと朝一緒に勉強するのが新鮮です。勉強もして、ブログとか小説やイラストなんかの創作のペースも上げていきたい。

 

③親父が胃癌で手術入院。母も体調が悪いけど、親父も今月か来月に入院する。最近、同世代の親たちがどんどん入院していくし、同世代のひとたちも脳梗塞狭心症やら体調面に不安をかかえることが増えてきました。

 

④いろいろ検討したのですが、来年のiphoneが5Gに対応したらauに乗り換えようと思います。そのために貯金をはじめました。来年はMacbookも買い換えたい。

 

⑤ジムと運動を継続しています。いま72キロ。ここから変わんないんだよなー。

 

そんな感じでがんばっていきたいと思います