ポケモン

いよいよ新作ポケモンがはじまりましたね。

 

長男小学3年の誕生日プレゼントがポケモン新作ソードです。

 

妹はまだ幼稚園なので自分とサルノリを共有して進めます。

 

まあ、妹はゲームはほとんどしませんが、もっぱらSwitchでYouTubeです。

 

ママはポケモンGOをやりこんでます。ときどきふらっと「ポケ活してくる」と10分ぐらい出かけることあります。近くにジムがあるらしいので。自分はポケモンはよくわからないけど、長男と会話するために少しかじる程度です。特性とかなんだかんだ、よくわからない。

 

でも家族みんなでポケモンをする。そういうのもいいかなと。家族でコタツに入ってゲームなんかしていると、自分の子供のころを思い出して懐かしい。なんだかんだで、やっぱり小学生のころの思い出が、いまの自分の原風景なんだろうな。

息子はもう完全にソード一色。口を開けば、ポケモンがどうのこうので、まったくわけがわかりません。でも、まあ、祭りみたいなものだし、自分もできる限りやってみたい。

 

来年はUSJ任天堂のエリアもできるみたいだし、行きたい。

もう家族みんなで遊びに行くこともなくなると思うから、記念です。

ちなみにうちも結婚して10年。

 

昨日は幼稚園の妹が帰ってきたら、「大きくなっても、ぜったい、いしょにくらしたい」って突然言い出して可愛いなあと思いました。でもリアルにずっと結婚せずに家にいるケースもあるし、それはそれで、なんかちょっとリアルに困るよな。

 

今日は休みなので、午前中はジムに行って、買い物に行って、電気屋でいろいろ物色しよう。ポケモンもして小説なんかも書こうと思います。