お買い物。

 

www.apple.com

いま一番欲しいもの。

 

Macbook pro 16インチです!

調べれば調べるほど、スペック、価格。

 

いますぐにでも買いたい。最高です。

 

惜しいのはwifi6じゃないこと。

これはけっこうイタイ。

来年intel 10世代のCPUになったら、搭載されるでしょうか。

来年に購入予定です。

 

自分はずっと小型サイズのパソコンを愛用していましたが(13インチ以下)、最近歳のせいか小さい画面が見にくいのと、小さいパソコンは使用時に前屈みになって姿勢も悪くなるし、コスパだって大きい方がいいに決まっている。ipadも進化してきているので、モバイルはもうipadで充分。むしろこっちのほうがいいぐらい。

 

外付けディスプレイかデスクトップ型を置こうと検討していましたけど、16インチのMacbookがあればそれも必要なくなるし、いざというときは持ち出しも可能。テレビがわりにしてもいいし、映像を見たり編集したりするのもいいですね。そんな感じで嫁さんに提案したら「いいんじゃない?」と。うひょー! 来年買います。嫁さんの気が変わらないうちに買いたいけど、ここは我慢。来年までは。うむ。

 

ボーナスも出るし、年末に買いたいものがあれこれ。

 

今月に買った見守りカメラ4000円ぐらいの簡易なものですが、夜勤中にも家の様子を確認できるし、機能的には問題なし。画像はあらいし、機能的にはすごくいいわけではないけど、値段を考えたら十分かな。

 

火災報知器を新しくしないといけない。

あと、最近窓をわって侵入するような物騒な事件が多い。

ガラスに貼り付けるようなタイプの防犯アラームを検討しています。

 

今日は遅出なので、さっきまでオンデマンドでフィジカルアセスメントの授業を受けた。

なんか意識高めのひとみたいで、少し笑える。

ブログも更新できたし、夜は小説を進めるかな。

 

小説も書き出したら、ぼちぼち進み出しました。

1年ぐらいかけて完成させたい。はじめての三人称に挑戦しています。

一人語りより書ける範囲も広がるし、物語を動かすことができるから、けっこういいかも。