Macbook欲しい。

今日は祭日ですね。

 

昨日は「いい夫婦の日」でしたけど、特になにもせずに、家で酒飲んでダラダラして普通に寝ました。仕事から帰って、酒飲んだら、もう何もやる気が起きない。少しだけ小説を書き進めたけど、あとはテレビなんか見てだらけてました。おっさんや、と自分で思います。

 

今日は子どもたちとママはお出かけして、そのまま婆ちゃんの家(嫁実家)に泊まりにいきます。自分は夜勤です。勤労感謝の日。なんか微妙だな。まあ、明日は1日フリーやし、おでん食べてお酒でも飲んでダラダラしたいです。

 

 

Macbook pro 16インチですが、最近いつもネットで調べたり、動画を見たりして、

「欲しいなー」とぶつぶつ呟いていると、ママが「買ったら?」と金言。

 

ま、まじですか。

欲しい。

 

でも Intel第10世代IceLake CPUが現在流通しだしていて、それにWifi6を搭載しているのに、いま買うのはなんだか気が引ける。単なるアップデートというよりも、今後数年にわたる新しい規格になるわけだから、高い買い物なのだから搭載したやつを買いたい。できれば。もちろん欲しいときが買い時なのはわかりますけども、いま現在どうしても環境的に新しいMacbookが必要というわけではないわけだし。

 

wifi6を搭載したところで、自宅のルーターを買い換えるわけではないし、べつに今のwifi5の規格でも特別な問題はない。じゃ、買っとくか? いや、待て待て。と自問を繰り返しています。

 

IceLake macbookはたぶん来年のWWDC2020年6月にはお披露目されるでしょう。そして、9月か10月には5G搭載のiphone楽しみすぎる。でもお金をためておかないと、Macbook30万、iphone10万としても40万円になるはず。

 

うーむ。うーむ。いまここでMacbook買っちゃうと、iphoneは延期コースだな。

 

ママに相談したら、パパのお小遣いの貯金額次第かなと。

そうなりますよねー。

どうしよっかな。

まあ、楽しみがあるってことで、いいか。