行きたいところ。



2020年はディズニーランド新エリアが拡大される。美女と野獣ベイマックスのエリア。ユニバーサルもスーパーニンテンドーワールドが展開されるし、とても楽しみです。

 

ディズニーランドは奥さんが好きで、子供がバブバブしていた頃から3回ぐらい行きました。小さい子供連れで行くと、まあゆっくりとした雰囲気を楽しめた感じです。けっこう大変でしたけど。

 

ディズニーランドは古きよきアメリカという雰囲気があって、新婚旅行で行ったハワイに似た雰囲気だなと思いました。奥さんは小学生のころにディズニーランドに行ってから、本当に夢のような場所だという気持ちがあって、いまも大好きです。本人が言ったことですが、「田舎のなにもないところから行って、本当にびっくりした。娯楽のない時代だったから」ともことです。

 

結婚して10年。ハワイに行くのは休暇の問題やスケジュールや金銭面でも難しいけど、ディズニーランドならば行ける。夫婦ふたりで行きたいなと計画しています。たぶん来年になるでしょうけど。

 

子供たちとはユニバーサルに行きたい。自分もマリオで育った世代で、いまも現役で子供たちとマリオを楽しんでいる。ユニバーサルなら子供たちが大きくなっても楽しめるし、2年後ぐらいでも家族旅行で楽しめるでしょう。それまでにサービスも充実しているでしょうし。

 

しかしなんだかんだと言って、やっぱりハワイは最高だったな。

もう行けないかもしれないけど、ホントに楽園だった。