食事をつくる。

画像1

新年明けてから、ジムに行けてなかった。今日はひさびさに行く。
昨日の夜、魔が差してポテトチップを一袋と、梅酒ソーダを飲んだので、今日は絶対に運動しなければと気合を入れた。

朝9時にジムに入って、2時間ほどみっちり筋トレとスイムとランをした。
めちゃスッキリ。やっぱ運動はいいわー、と気合が入ったので、昼はサラダだけにした。
意識高い系でいこう。

午後からは創作をバリバリしようと思ったけど、運動したらエネルギー切れで幼稚園の迎えの時間まで寝てしまった。最近運動を終わると、すごくぐったりする。運動をしたら鍛えられるはずなんだけど、睡眠でも取らないと動けなくなるぐらいしんどいときがある。これはやっぱり加齢なのか。それとも運動量が自分に合ってないのか。わからないけど、そのときの体調もあるしな。無理をしないことが大事だ。

嫁さんが帰宅してから、一緒にグラタンをつくる。グラタン食べて、子供たちを習い事に連れて行ったり風呂に入れたりしたら、もう1日が終わり。
週末は自分が焼きそばをつくって、夜は温泉でも行こうかなと話した。
温泉にファミリー向けの食事処もあるし、これはいい。おでんとビールなんか最高ですね。自分は家族サービスで運転するから、妻に楽しんでもらいましょう。

なんてことない日常だけど、小さな楽しみでやっていこう。