歯の治療①

歯科に行ってきました。
げき凹み中です。

上の奥歯の銀歯のまわりが虫歯っぽいということ、
剥がしてみたら...ひどい虫歯!

まさか銀歯の下なんか虫歯になっているとは思わないし、
先生も「まあ、大丈夫と思いますけどねー」
なんてライトなノリでした。

でも、蓋を開けたら、あれ? みたいな。

ガガガ、ガガガ!


めちゃめちゃ削られてます。「がんばってください!」みたいな。
「思ったよりひどいですね。神経の治療をしましょう」
「へ? 神経?」
「神経を抜きます」
「えーーー!?」
「けっこう大変ですよ。5、6回通院します」

虫歯の画像を見たら、素人目にも真っ黒。

明らかに、最近できたんじゃありません。みたいな体です。


09051602

こいつは...腐ってやがるぜ。(クロトワさん)


残りの夏、どんなことして楽しもうかなーなんて考えていたのが一変!
もう美味しいものも食べられない。泳いでても虫歯のことが気になる。

とりあえず薬をつめて仮留めして帰宅。
「これが効いたら、神経は温存できます」
「可能性は?」
「低いですね」
先生はなるべくはやく一週間ぐらいで次来てください。
って言われたのに、受付に聞くと、一番早くて8月30日とか。
てか二週間先ですが!?
おれ夜勤前やし。

あー、辛い。