2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説。ブレオブ。

剣の試練むず過ぎ。無理ゲーです。まったく進まない。

連休2日目。

今日も朝から外をウォーキングして、ジムのプールで泳いで筋トレしてから幼稚園の参観に行きました。お遊戯会でサンタの恰好をして踊りをしていました。娘はふだんはぜんぜん泣かないけど、幼稚園の参観日に行ったときだけ甘えて泣きます。こういうことはも…

参観日後。

疲れて寝ている嫁さん。今日は寒かったです。

3連休み

希望したわけでもないけど、今日から3連休。 他の人との勤務の都合だから、急にこういう連休があったりする。特別な予定もないから、いつもどおりのルーティンワークをいつも以上にがんばろうという感じです。 朝から雨が降っていた。車でジムに行って泳い…

プロットが仕上がったので、ぼちぼち書いています。 今までずっと一人称で書いていたのだけど、今作は三人称で書いています。 一人称だとどうしても、主人公中心にしか話が展開せず、居合わせなくてはいけない 制約がありました。これが結構むずかしい。 だ…

思い出のファミコン というサイトがあって、読んでいたら懐かしさがこみ上げてくる。 やはり同世代のひとたちによる思い出には、ファミコンにまつわるものにもドラマがある。両親や兄弟、家族とのエピソードにファミコンが綴られていて泣ける。 読み出したら…

おでんを食べる。

おでんを食べる。 夜勤明け。ひとり家で寝ていた。 子どもたちと嫁さんは実家に戻って、遊んでいた。 昨日は公園に行って、楽しんだみたい。 自分は家にひとりで戻って、寝ていて、気がついたら夕方になっていた。 しばらくしたら、嫁さんと子どもたちが家に…

Macbook欲しい。

今日は祭日ですね。 昨日は「いい夫婦の日」でしたけど、特になにもせずに、家で酒飲んでダラダラして普通に寝ました。仕事から帰って、酒飲んだら、もう何もやる気が起きない。少しだけ小説を書き進めたけど、あとはテレビなんか見てだらけてました。おっさ…

お買い物。

www.apple.com いま一番欲しいもの。 Macbook pro 16インチです! 調べれば調べるほど、スペック、価格。 いますぐにでも買いたい。最高です。 惜しいのはwifi6じゃないこと。 これはけっこうイタイ。 来年intel 10世代のCPUになったら、搭載されるでしょ…

年末!

12月、来年1月5日までの勤務表ができました。 例年、この時期の勤務が出ると、忘年会やら帰省の予定なんかもぼちぼちと決まって、一気に年末年始モードになっている。歯の治療があるけど、それ以外はだいたい問題なしのスケジュール。 ふだん飲み会にもまっ…

ポケモン

いよいよ新作ポケモンがはじまりましたね。 長男小学3年の誕生日プレゼントがポケモン新作ソードです。 妹はまだ幼稚園なので自分とサルノリを共有して進めます。 まあ、妹はゲームはほとんどしませんが、もっぱらSwitchでYouTubeです。 ママはポケモンGOを…

12月4日抜歯予定

とりあえず、担当医のスケジュールを相談し直しました。 結果、12月4日に親知らずを分割法で抜歯予定です。 横向きに親知らずが生えているので、割って取り出していく予定です。 不安は多いけど、担当医を信じるしかない! 自分は体調を整えます。医師はハー…

トラブル続出

トラブルが続出して、激凹み中です… 楽しくて忙しい年末が辛いものになって消沈していました。 でも鬱々としたら、本当に鬱になりそうなので、ブログも再開して少しでも建設的に過ごそうと思います…. 2、3日前から奥歯の歯茎が痛むなと思っていて、白いも…

うなぎを食う。

今日は嫁さんと休みを合わせたので、昼デート。月に何度かそういう日をつくっている。 嫁さんの好きなうなぎを食べに行った。 庶民の自分には高い金額で、なかなか食べれるものではないが、 とても美味かった。 養殖ではあるけど、高い。天然のうなぎは食べ…

3連休

世の中3連休。 文化の日ということで、全国的に古本市や音楽フェス、食べ物の催しなど世の中いろいろイベントがあったようです。 我が家はひたすら人混みを避けて、公園で虫取りに明け暮れてました。子供たちが虫取りが大好きなもので。テンション上がるし…

防犯システム

昨日の夜は、嫁さんが夜は飲み会だったので、子供たちと過ごした。 久々に「マリオメーカー2」を一緒にして楽しかった。 いつのまにか、ネット上でダウンロードしなくても、みんなで遊ぶにシステムが変わっていたのですね。 知らなかった。 前は、ダウンロ…