2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはビズが面白い。

おはbizが面白い。 www.nhk.or.jp うちは朝はNHKのニュースを流している。番組のなかでビジネスのトレンドを紹介しているミニコーナーが面白い。朝のビジネスを略して「おはbiz」ということだと思う。 9月25日に放送されたのは、カリスマアパレル店員がSNSを…

MVNOかキャリアか。

うちは携帯は地元の愛媛ケーブルモバイルを使用しています。自宅はぴから光です。 ぴから光は電話も契約しているから、auスマートバリューが使えます。 2020年からはじまる5G! ぜひやりたい。 問題点もいろいろあるけど、純粋に楽しみ。 盛り上がって…

5G NTT docomo プレサービス開始

businessnetwork.jp 5G NTT docomo プレサービス開始 9月20日よりドコモがついに5Gのプレサービスをはじめるとか。 未来はずっと先だと思っていたけど、ほんの少しで手の届く範囲に来ている。 そんな感じがしました。 うちはケーブルテレビだし、モバイ…

朝ラン継続中。

残暑が厳しくなって、夜が寝るのが早くなった。起床もはやい。連休だったので、2日連続で朝ランを継続している。午後からはジムに行けているし、自分的にはいい習慣です。 体重は変わらないけど、体脂肪とか血液データが改善されていたらいいなあ。 それを…

Macbook 復旧!

うちにはMacbook Pro (2012)とMacbook Air(2014)があります。 Macbook Airの調子が8月ごろからかなり悪くて、レインボーが回り出したら半分ぐらいの確率でフリーズし出しました。リセットやセーフモードなんかも試したけど、あまり変化がない。少し使用した…

ハスラー

ハスラー買いました。 9月1日納車。140万円。ノンターボ。標準装備で何もつけていません。 12月にモデルチェンジの噂もあるけど、増税前やし、何より乗っていた車のエンジンがいよいよ怪しくなったから買い替えです。ハスラーは最近エンジンが改良され…