年末!

12月、来年1月5日までの勤務表ができました。

例年、この時期の勤務が出ると、忘年会やら帰省の予定なんかもぼちぼちと決まって、一気に年末年始モードになっている。歯の治療があるけど、それ以外はだいたい問題なしのスケジュール。

 

ふだん飲み会にもまったく参加しない自分ですが、年末は忘年会が3件入っている。飲み食いも多くなるし、肥満防止のために運動もいつもよりも気合をいれなければ。

 

f:id:izc05212yn:20191121221009j:plain



 

休むの日は朝8時に娘を幼稚園に連れて行って、ジムが開館するまでのあいだにウォーキングをする。約1時間で3キロほど。歩き終わったら、ジムがはじまる時間になるから、ジムで30分泳いでその後トレーニングルームで筋トレ。これができると1日がすごく充実した感じがします。

だいたいその後は、嫁さんに頼まれていた食材の買い物や洗濯物を片付けたりして、家でご飯を食べて片付けなんかしていたら、もう幼稚園のお迎えの時間になる。1日があっという間です。

 

任天堂ストアでのアイテムなんかをいろいろ見ていると楽しいですね。

子どもたちに買ってあげたい。

世界には楽しいことがあふれている。

 

子供たちも大きくなってきている。

このまま、ずっと静かに、穏やかに暮らしていきたい。

それがとても難しいことだってわかっているから。

 

ポケモンや好きなアニメに囲まれた、あたたかい毎日。

娘や息子の好きなものが、どうか力になってくれますように。

 

幼稚園から帰ってきた娘が、覚えたてのつたない文字で友達に手紙を書いている。

書けない文字を教えて。

嬉しいような、娘がすこしづつ遠くにいくような寂しさの混じった気持ち。

こんな穏やかな毎日がいつまでも続いて欲しい。