防犯システム

昨日の夜は、嫁さんが夜は飲み会だったので、子供たちと過ごした。

久々に「マリオメーカー2」を一緒にして楽しかった。

いつのまにか、ネット上でダウンロードしなくても、みんなで遊ぶにシステムが変わっていたのですね。

知らなかった。

前は、ダウンロードしなかったら同時プレイできなかったと思ったのだけど。

 

今日は夜勤。

夜勤前だけど、友達がイベントをするので、少し顔を出すことに。

文具市というイベントで、友達が主宰している。

まあ、文房具フェスタみたいな感じ。

どうせ家にいても、子供たちも退屈するから、少しだけでかけよう。

 

昨日、家で留守番していて考えたのだけど、

やっぱり子供たちと家にいて心配なのは火災とか、不審者の侵入とか。

自分は夜勤でよく夜に家を空けるので、対策をしないといけないな。

火災報知器やIPカメラの設置を検討しよう。

いろいろネットでぐるぐると見ています。

 

子供たちも小学生になったし、家で留守番することもある。

ちょっとはやめに動こう。