夏休み

 

夏休みが長い!

 

・うちは小学3年生兄

・幼稚園年長の妹

 

ずっと子供達といっしょ。

 

夏休みが長すぎる。

 

長男は午前中は塾に行く。だけど午後からはヒマ

友達と遊びに行くわけでもない

勉強して、ゲームして

手はかからなくても、まったく気にしないわけにもいかず、けっこうストレス。

 

休みのあいだ、仕事の休みにはすべて子供がいる。

 

夜勤明けも夜勤前も。もうストレスがすごい。

 

ずーーーと一緒は、ほんまきつい。息を抜く間がない。

 

嘆いてもしょうがない。いつもゆっくり関われてないから、がんばって思い出づくりをしよう。

 

夏休みは楽しかったけど、大人になるとだるくてゆっくりしたい気持ちしかない。

 

こんなことでは、いかん。

 

アクティブに活動しなくては。とりあえず、9月締め切りの坊ちゃん文学賞を書くのと、投稿サイトに小説を連載してみようと。ブログも記事を書いていって…

 

 

子どもたちはおばあちゃんの家とか、プールとか海とか、なるべくイベントをつくって。

遅まきながらイベントを入れていこう。

なかったら市のコミュニティセンター(プールに図書館が併設)

ちかくの海とか。

なんか活動をしないと間が持たない。