坊ちゃん文学賞2019

坊ちゃん文学賞への応募作品ほぼ完成しました。

 

ショートショートやからすぐ書けた。

自分も元々読書が好きになるきっかけは星新一やったから、けっこう好きかも。

 

アンドロイドの恋がテーマです。

受賞は難しいけど、落選したらネットで公開できるから、それはそれでいいか。

 

もう一作は小説投稿サイトに連載しようと思って、下書きを始めました。

完全なる趣味です。

今までは一人称で書いていたのですが、三人称複数をチャレンジしてみようと。

書いてみたら、意外といける。三人称のほうが表現できる幅が広がる気がします。

以前書いた小説の続編です。べつに仕事じゃないから、勢いが大事かな。あまり考えすぎに、書いていきたい。

 

夏休み。

 

子供がずっと家にいて、疲れが取れない。

もんもんとしていたのですが、考えを改めました。

 

いましか一緒に遊べないだろうから、それは忘れて楽しもうと。

今日は息子は午前中は塾で、娘は幼稚園のあずかりがあります。

 

午後からは家の近くのコミュニティセンターのプールに連れていきます。

 

図書館も併設しているし、泳ぐの飽きたら本なんかをみて、夕方に家に帰ろうかな。

 

ママも助かるし、子供たちも遊んだら夜ははやく寝るでしょう。

 

自分も夜はジムに行きたい。

 

明日は花火大会があるから、そちらに行きます。

 

週末の予定を伝えたら「やったー!」と小躍りして喜んでいました。

パパと遊んで楽しい。

そう言われる時間もあと少し。

できる限り楽しみたい。

 

パパとママと、ずっと、ずっといっしょにいたいって

娘は言ってたなー。