夏はやっぱりプール!

f:id:izc05212yn:20190803084302j:plain

 

昼前に長男が塾から帰ってきて、長女を幼稚園に迎えに行く。

家でお昼を食べてから、ふたりを連れてコミュニティセンターのプールへ行きました。昼時だったのでまばら。コミセンにはウォータースライダーとか流れるプールもないし、昔ながらのクラシックな25mプールと幼児用の小さいプールのみ。だけど、小学3年生と幼稚園児だから、ばしゃばしゃと水遊びとビーチ板で泳ぎの練習をして楽しめました。

 

サウナもあるから、体が冷えてきたらサウナで温めたり、子供たちが遊ぶ隙をみて自分も泳ぎました。それでも「すっごく楽しかった。今日はサイコーやった」と子供に言われると嬉しい。たしかにしんどかったけど、子供達が楽しんだのだったら、充実感があった。そういえば最近どっこも連れて行ってない気がするなーと反省。夏休みやし、科学博物館とかいろいろ行ってみよかな。

 

結局プールも2時間の予定が、3時間に延長。それでも1200円ぐらい。

市の運営だから安い。

3時を過ぎたら、休息にお腹が減ったみたいで、途中でコンビニで冷やしうどんを買って帰る。夜はゲームして、どらえもんとクレヨンしんちゃんみて、9時にはあっという間に寝ていました。けっこう遊んだから楽しかったみたい。

 

ぼくは夜はジムに行きました。

体重は72.9→72.8キロ BMI24と横ばいだけど、

体脂肪率(%)は27.6→24.0に減少。

筋肉量は50.0キロ→52.3キロ

全体的に改善。

インストラクターに持ち上げたのもあるのだろうけど、「けっこう頑張りましたね! 結果出てますよ」と言われると、やっぱりうれしい。モチベーションがあがります。

 

この2ヶ月、ジムで筋トレして泳いで、時間がある時は外をウォーキングとランニングも組み合わせた。もっとがんばろーっと。脱メタボ!

 

今日は昼間は子供達はスイミング教室。夜は三津浜花火大会。夏休みっぽくなってきた。