忘年会とか。

Paper._.64


今晩は嫁さんが会社の忘年会だから、子供たちと留守番をする。

先にご飯やお風呂を終わらせて、マリオメーカー2や ipad とかでゲームやYou Tube で遊ぼうと思います。

 

最後のおやすみ。明日から仕事です。今日休みだから有意義に時間を使おうと思っていたけど、気がついたら結局、どこにも行かずに3時間以上寝倒した。よー寝た。

 

友達から電話がかかってきて、歯の治療をせねばならないというタイムリーな話題。

奥歯が完全にひどい虫歯で2本抜かないといけないみたい。「40代にして、入れ歯にせないかん」と嘆いていました。あと尿漏れがあって泌尿科に行ったとか。なんか年齢を感じますね。結局、前立腺は問題ないみたいで、医者から「強迫性神経症なんじゃないですか?」とか言われたとか。なんかウケますね。

 

うちの親も12月中旬には手術するだろうし、どんどん歳をとる話題が増えていきます。

 

3時に幼稚園に娘を迎えに行って、息子と嫁さんもそれぞれ学校と職場から帰宅。

これからお風呂に入ってバタバタ。いま嫁さんを送って帰ってきました。

夜の外はいよいよ年末本番。忘年会楽しんできてね。

コンビニでグラタン買って夕食にした。明日から昼の食堂のごはん食べれるかなー?

味噌汁でネコまんましよう。

 

兄と妹とライチュウの絵を描きました。兄妹だから特徴が似ていて、おんなじ顔です。