明日から仕事。

Paper._.63 2

縫ったところが痛くて午前3時に目が覚めました。

 

痛みもひいてきたけど、頬が倍ぐらい腫れて、飯を食べると違和感がすごいし、口もあまり開かないからスープとかジュースばかりで腹を満たしています。パンも食べにくい。明日にはマシになるかな? 3連休にしていて、本当によかった。夜勤とかしてたら、死んでいたなこれは。

でも明日から仕事なんだけど、うーむ、大丈夫かな。

 

身体に不調があると、美味しいものを食べたり、ふつうに過ごすことがいちばん幸せだと思いますね。ありきたりだけど、これは本当に真実だと思う。はやく元気になってジムに行って、たまに焼肉なんか食べて、ビール飲んで。そんなことが一番の幸せですよ。やっぱり。

 

身体は元気で暇なんで、昨日はMacbook pro16インチの実機を見て触れてきました。

 

いやー、テンション上がりますね。これは。たしかに、かなりいい。

 

でも、待ちます。

 

すべてをマシンパワーのある一台で完成させるのもありかなって考えていましたけど、自分の使い方では現在ipadがけっこう主力になっていて、Macbook Airipadの組み合わせもいいかなーなんて考え始めています。

 

それだと今とは変わらないのだけど、いまがベストなのかもしれない。

 

来年には67インチのiphoneが発売されるかもというニュースもあります。

iphoneがその大きさなら、ipadも使わなくなるかもしれない。

 

でもまあ、ipadにしかない楽しみかたがあるから、自分は好きです。下手くそな趣味だけど、絵を描いたりゲームをしたり雑誌を見たりするのはipadじゃないと厳しい。ipadは家族で共有できるのもいい。

 

30万のマシンを一台買うよりも、iphoneipadmacbookでそれぞれのスペックを落としても連携させたほうが満足度は高いのだろうな。いまもそうだし。これは再考の余地あり。来年はiphoneGで15万かかるとして、やはりmacbookは15万ぐらいでないとならないかな。うーむ。みたいなことを考えているときがいちばん楽しい。

 

どっちみち、5Gがはじまったらデバイスを見直していくつもりだから、それからでもいいかな。トラブルはいつもあるわけだし、不要な出費は控えたい。いまどうしても解決しなければならないトラブルがあるわけではないし。