やっぱ歳なにゃろなー。

画像1

連休2日目。

 

朝のニュースでトランプ大統領は昨日の攻撃を受けて、これ以上の武力衝突は避ける趣旨の発言をしたと報じていた。全面戦争は回避されたようで、ホンマによかった。

 

今日は朝7時から通学路に立って交通当番の旗振り。奥さんは幼稚園の弁当作り。長男は小学校。娘を幼稚園に連れて行ったら、部屋の掃除をしてからママと買い物デート。産直市に野菜を買って、市役所に手続き関連の処理をしに行く。デパートで買い物をして食事。なんてことない日常だけど、休みを合わせて出かけることに意味がある気がする。

 

しかし昼間にぶらぶらしている中高年を見ていると、やっぱり肥満が目立つ。自分も中年だから自戒。太ったら、ほんとにいいことない。高脂血症、高血圧、糖尿病、動脈硬化脳卒中……そんなことになったら、これからただでさえ子供の学費や自身の老後問題もあるのにえらいことだ。クオリティオブライフだだ下がり。

 

帰宅してからめんどくさいと思ったけど、心を鬼にしてジムへ行く。泳いで走って筋トレして約2時間。それでも体重は正月前より増えいる。なかなか厳しい現実。

ジムが終わったら幼稚園まで自転車を走らせて、娘を迎えに行く。

帰宅してから一緒にゲームしたり遊んだり。長男が帰宅したら、またあれこれ話を聞かされて、夕ご飯を食べて風呂に入れた、ああ、もうなんか疲れた。

 

子供はめちゃ可愛いけど、身体がしんどい。42歳。運動したり1日動いたらパフォーマンスが落ちる。やっぱり歳なんだろな。中年だ。ちょっと気持ち悪いぐらい疲れるものね。まあ、無理せず自分のペースでやることやって、がんばろう。寝るときに、

 

パパと、いっしょにねれる?

と娘に聞かれる。

 

自分は夜勤でいないときがあるから。夜寂しいときもあるのかな。

なるべく一緒にいたい。

奥さんも疲れて寝てしまった。最近調子がいまいちみたい。

洗濯物片付けて、ニュース見て、自分も寝るかな….