休みの過ごし方。

Paper.スケッチ.6 2

今日から連休。

 

朝6時起き。長男は今日から小学校だから朝がはやい。

放送大学の講義がたまっていたので幼稚園に送るまでの時間に消化する。

最近だらけているので、時間を有効に使っていきたい。

 

今日は始業式だから昼までには帰宅。

自分は長男が帰宅するまでジムに行って、妹を幼稚園に迎えに行く予定。

一週間ぶりにジムに行ったら結構空いていて、30分筋トレして30分ランしてスイミングも30分できた。けっこうやった感でたけど、体重計に乗ったら正月前より2キロぐらい増えていた。うーむ。

 

ジムでテレビを見たら、イランがアメリカ軍の基地にロケット弾を打ち込む速報が流れた。いよいよか。嫁さんは金融系だから為替が荒れていると、それも懸念していた。

 

帰宅して娘を幼稚園に迎えに行って、納豆ご飯など食べていたら息子も帰宅。

あとはマリオ、スマブラ、カーヴィを交代で、なんだかんだで3時間ぐらいやっていた。任天堂さまさまです。ほんまに。

子供のころにお世話になって、子供ができてから子供たちと遊べる。

これはもう文化です。

これだけ遊んでも値段にしたらたいしたことない。これだけの遊びをゲーセンでしようと思ったらやばいですよ。

 

外に遊びに行ってもいいんだけど、今日は全国的にも荒れた天気だったので、家でゲーム三昧。奥さんは仕事。合間に食器を洗ったり、洗濯したりする。

 

午後4時過ぎに奥さんが仕事帰りに買い物して帰宅。

風が強くて寒かったけど、生活習慣病の予防のためにウォーキングに行く。

明日は奥さんと買い出しデート。