2019仕事納め。

Paper._.2 3

 

今日は夜勤明けです。仕事納めできました。大晦日はゆっくりできるけど、元旦から仕事です。嫁さんも今日が仕事納め。会社員は今年の年末年始はカレンダーがいいから正月3が日の後が土日だから実質新年5連休。大晦日から合わせると一週間ぐらいあるみたいで羨ましい。

 

自分たちのような仕事や消防警察小売りなど祭日が関係ない職種はいつもどおりです。

 

子供たちも連休モードでゲームをしたりして遊んでいます。幼稚園の預かりも塾もお休みで、ゆっくり過ごしています。クリスマスにおもちゃもらって、おばあちゃん家に行ったりして、楽しんでいます。ふだん両親が共働きで自由にできなくて我慢しているところもあるのだろうから、ゆっくり楽しめばいいな。

 

自分も子供たちとマリオとスマブラばっかりやってるなー。

 

自分たち夫婦は2009年の暮れから一緒に暮らし出しました。毎年、なんだかんだありながら、年末は穏やかに暮れていきます。大きなトラブルもなく、年を越せる。それがなによりも幸せだと実感します。

 

2020年は節目の年。

ローカル5Gも自分たちの暮らす地域ではケーブルテレビがはじめるようです。

全国でもはやいほうみたいでこれは楽しみ。

Macbookも買い換えよう。

体脂肪も減らそう。

小説も仕上げよう。

そんな感じです。