大晦日。

 

今日は朝から近くの大型スーパーに家族で買い出しに行く。

 

晦日は自分と嫁さんと子供たち二人きりで過ごすから買い物の量も知れている。

やっぱり買い出しに出てる人たちは多く混雑していた。年配者も子供や孫たちが里帰りするのもあるのか大量に箱詰めの料理などを買い出していた。

うちは子供が小さいのもあってこじんまりと過ごす。だけど、いつか子供たちが巣立って夫婦ふたりになったら、いまよりもっと静かに過ごして、さらにその先には孫なんか家に連れてくる賑やかなこともあるのかな、なんて思いながら買い物をしていた。

そうなったら最高に幸せかな。

 

午後からは今年最後のウォーキング。

風は冷たかったけど日差しがあったので5キロほどまずまずの運動量を確保できた。夕方はやめにお風呂にはいって、家族4人でゆっくりお酒を飲みながら紅白を見て、大晦日を締めます。明日は朝イチで元旦から仕事はじめ。

 

嫁さんと子供たちは明日朝イチで里帰り。まあ、近場なんですが。自分も仕事が終わったら帰り道に嫁さんの実家があるので、合流しておせちなんかをつまむ予定です。

 

ぼちぼち飲もうかな。

来年もよろしくお願いします。