ステロイド終了

画像1

 嫁さんの難聴は改善傾向で、ステロイド終了。
 明後日再診して問題なければ、完治もしくは経過観察ということになる。
 よかった、よかった。

 嫁さんも飲み会に行ったり、夫婦でスペイン料理を食べに行ったりしてストレス解消に励んだ。ストレス解消に励むと言い方はおかしいけど、体調と気持ちを整えていくのが中年以降の重要な課題だ。自分も体調が優れなかったり気持ちが乗らなかったりすることが以前に比べて増えてきた気がする。人生を楽しんで、長く働くためには心身ともに健康でなければいけない。体力ももちろんだけど、気持ちもすごく大事だ。楽しいことを見つけていこう。

 嫁さんも趣味が欲しいということで、アイロンビーズなるものにハマっている。子供たちの好きなマリオシリーズのものをビーズでちまちま作っている。集中して作業することでストレス発散になるらしい。自分はまったく知らなかったけど、世の中には、このアイロンビーズの作品を好きが高じてメルカリなんかで個人で販売しているみたい。うちの嫁さんはそういうことを目指しているわけではないけど、すごい時代だなあと思いました。

 GetNabi特別編集 家電&デジタルベストヒット2020
 ガジェット系You Tuberがガチで選んだ買って良いモノ
 を読んでいたら、YouTuberのKAZUさんとか出始めの頃少し見ていて、しばらく見てなかったけど、知らない間に超大物になっていてビックリ。
 登録者175万人越え。モンスタークラス。コンテンツも面白いし、しゃべりも凄いものな。
 セゴリータさんも自分が見ていた頃はまだゴリラのお面をかぶっていたと思うけど(たしか。違うかったらすみません)、いつのまにか顔出しでがんがんやってるんだなー。10年ぐらい前から見ていたブロガーのひとやユーチューバーがどんどん大物になっている…もちろん本人の努力がいちばんだけど、時代の流れもあるのでしょうね。

 宮迫さんとかもユーチューバーに転身するぐらいには受け皿になっているというか。
 しかしネットでの叩かれ具合は凄い。これも時代か。自分はべつに好きな芸人というわけではないけど、べつにチャンネル変えるぐらい嫌いでもない。好きでも嫌いでもないし、あまり興味自体がなかったのだけど、yahooで話題にもなるし、通り一遍見てます。コメント欄の荒れ具合にやっぱり時代を感じますね。

 Macbook 14インチの情報が流れてきた。WWDC 2020の前に発表されそうだな。だけど、WWDC は6月だからもう数ヶ月もないのだけど。やっぱりここは他のデバイスと共に6月発表か。今出るならWifi6 には対応して欲しいし、秋には新型 iphone だ。